NeoMeアプリの使い方

①アプリをインストールする
NeoMeアプリはスマートフォン(iOS/Android)対応です。「App Store」または「Google Play」でアプリをインストールします。

Appstore.png Googleplay.png

<推奨環境>

・iOS
推奨および対応OS:iOS13.0以降
推奨端末:iPhone X 以降
対応端末:iPnone8 以降
・Android
推奨および対応OS: Android9.0以降
推奨および対応RAM:4.0GB以上搭載のスマートフォン及びタブレット端末

②アプリにログインし、ニックネームを登録する
NeoMeアプリを起動し、SNSアカウントでログイン(SNS連携) 後、ニックネームやプロフィールを登録します。

guide001.png

※SNS連携を行いアプリをご利用されることをおすすめします。アプリの削除や機種変更を行った場合でも、SNS連携をしておくと、アカウント情報や保有アイテムを引き継いで遊ぶことができます。SNS連携をしている場合でも、連携先のSNSアカウントが使えなくなると、データの引継ぎはできなくなりますのでご注意ください。

③アバターを選択してバーチャル空間へ入る
初めてアプリを起動した方はアバターを選択してバーチャル空間に入ります。
※アバターのコーディネートは空間に入った後でも可能です。

guide002.png

④ジェムを購入する
チケットやアバターグッズなどの有料デジタルアイテムを入手するには、アプリ内でジェムを購入し、各ショップでアイテムをジェムと交換します。

guide003.png

⑤アバターグッズを交換する
アバターの髪型や洋服などのグッズはトップ画面のGOODS SHOPアイコンをタップしてショップに入り、欲しいグッズをジェムと交換します。

guide004.png

※一度交換したグッズは変更できませんのでご注意ください。
※アバターグッズは、男性アバターと女性アバターでそれぞれ異なるグッズとしてショップで販売されます(例:男性用グッズは女性アバターに装着できません)。ご利用のアバターをご確認のうえグッズを交換してください。
※コインで交換可能なアバターグッズもあります。コインはバーチャル空間内にあるカプセルトイやクエスト達成で入手できます。

⑥アバターをコーディネートする
トップ画面のMYアカウントアイコンをタップしてコーディネートに入り、ジェムで交換したグッズを着せ替えします。

guide005.png

⑦イベントチケットを交換する
トップ画面のチケットアイコンをタップしてショップに入り、欲しいチケットをジェムと交換します。交換後、保有チケットはMYチケットに表示されます。

guide006a.pngguide006b.png

⑧イベントへの入場
イベント開催時間までにライブ会場に入場します(MYチケットで保有チケットの日程・会場をご確認ください)。ライブ会場はPARKエリアの一番奥にそれぞれ入口があります。

guide007a.png

guide007b.png

⑨エフェクト(ライブ演出アイテム)を交換する
トップ画面のカートアイコンをタップしてショップに入り、使用したいエフェクトをジェムと交換します。

guide009.png

⑩エフェクト(ライブ演出アイテム)を使う
エフェクトはライブ会場のみで使用できる消費型の有料デジタルアイテムです。画面下のプレゼントアイコンから保有アイテムを表示し、アイテムをタップすると演出が発動します。

guide010.png

faqlink.png