【募集】TRY METAVERSEコンテストVol.3、オリジナル楽曲の動画を5/15応募受付開始

メタバースからアーティストの活動を応援する「TRY METAVERSE コンテストVol.3」が決定しました。

オリジナル楽曲の動画を5月15日(月)18時より募集開始します。ユーザー参加型の選考で決定するグランプリ受賞者には、渋谷エリアの街頭ビジョンでの動画放映権を授与!ぜひご参加をお待ちしています。

概要

オリジナル楽曲動画(YouTubeリンク)の提出でエントリーいただき、運営による審査を経て、ユーザーの応援投票による選考でグランプリ受賞アーティスト1組を決定します。

グランプリ受賞賞品

1.渋谷エリア街頭ビジョンでの動画放映
2.NeoMe公式アカウントでの動画展開
3.NeoMeアプリで開催する受賞イベント出演

※放映動画は応募された映像素材を使用してNeoMe運営で制作します。
※エントリーおよび動画制作にかかる費用は発生しません(無料)。
※ビジョンの場所や放映時期はご指定いただけません。

スケジュール

schedule03.png

選考方法

選考期間の6月14日(水)・15(木)に実施するユーザーの応援投票でグランプリ受賞者1組を決定します。イベントに参加してファンの応援を集めましょう。

select03.png

▼イベント開催中のエフェクト利用イメージ
エフェクトはイベント開催中にユーザーが使用する有料の演出アイテムです。

effect.png

▼ブースでの動画&いいねイメージ
「いいね」はブースに設置される応援投票です。

like03.png

対象アーティスト・応募条件

・オリジナル音楽作品(ライブ演奏やミュージックビデオの動画)をYouTubeで公開している方
・運営審査通過時に、YouTubeで公開している動画素材とメッセージ動画(下記参照)を提供できる方
・音楽のジャンル、活動形態、年齢、国籍は問いません。

※事務所やレーベルに所属しているアーティストは事前に所属の許諾を得て応募してください。
※NeoMeアプリは日本国内向けのアプリとなり、日本国外では利用できません。
※未成年の方は保護者の同意を得てご応募ください。

応募時に提出いただくもの

submit.png

※応募時にYouTube上の動画素材(MP4/MOV)を一緒にご提出いただける方は、NeoMeのYouTubeアカウントに公開します。ぜひお送りください。

<審査通過時に提供いただく動画素材について>
審査を通過された方には、下記2点が含まれる15分以内の動画素材をご提出いただきます。動画は、公開選考期間中にNeoMeメタバース空間で行う選考イベントやブース、YouTubeアカウントで公開いたします。

1.応募いただいたオリジナル楽曲の動画
2.メッセージ:ご自身の紹介+参加の意気込み

【ファイル形式】MP4/MOV
【動画サイズ】16:9 の横長(推奨:1280 × 720 px 以上)

※ご提供いただく動画素材の詳細は、一次通過者に改めてご案内いたします。
※第三者の著作物が動画内に映っている場合、YouTubeで削除される可能性がありますので、お送りいただく際にご確認をお願いいたします。
※媒体の規格により、映像はトリミング等を行う場合があります。

注意事項

・応募者以外の人物が収録されている場合、また他社が権利を有する著作物や商標・商号などが収録されている場合は、権利者から事前に許諾を得た上で応募してください。
・レコード会社に所属されている場合は、楽曲はレコード会社に楽曲使用許可されたもので応募ください。
・応募する際に著作権の委託をされている楽曲で応募される際は、事前に日本音楽著作権協会(JASRAC)及びNexToneのWEBサイトで「配信」の許諾がおりることを確認してください。
万一、応募動画が、著作権や肖像権など第三者の権利を侵害する場合は、当社はその応募を無効とします。さらに、第三者より、権利侵害の苦情申し立てがなされた場合には、応募者の責任で解決いただきます。

btn_form03.png