TRY METAVERSEコンテストVol.2、オリジナル楽曲の動画を募集!応募締切は4/2

※4/2(日)で応募を締め切りました。

メタバースからアーティストの活動を応援する「TRY METAVERSE」でコンテストを開催! Vol.2では、オリジナル楽曲の動画を募集します。

エントリー方法はYouTubeのオリジナル動画URLの提出でOK。動画はオリジナル楽曲であれば、顔出し無しや静止画でもエントリー可能です。シンガーソングライターやバンド、VsingerやVtuberのご応募をお待ちしています。

概要・受賞賞品

応募いただくYouTube動画での一次選考を経て、通過者の動画作品をNeoMeメタバース空間内の告知ブースやユーザー参加イベント、YouTubeで公開します。ユーザーの応援数(いいね数)とYouTube再生数での公開選考で受賞者1組を決定。受賞者には渋谷エリアの街頭ビジョンで放映する動画出演権を進呈します。

応募受付期間・スケジュール

応募受付期間:3/15(水)~4/2(日)23:59

schedule02.jpg

※スケジュールは若干変更となる場合があります。

\アーティストも参加しよう/
ユーザーが集まるバーチャルイベントで動画作品を公開!!

livehouse.jpg

\ユーザーのいいねを集めよう/
ライブハウス&アーティストルーム内ブースでユーザーが応援投票!!

like.jpg

応募時にご提出いただくもの

submit02.jpg

対象アーティスト

音楽のジャンル、活動形態、年齢、国籍は問いません。
※事務所やレーベルに所属しているアーティストは事前に所属の許諾を得て応募してください。
※NeoMeアプリは日本国内向けのアプリとなり、日本国外では利用できません。
※未成年の方は保護者の同意を得てご応募ください。

応募条件

・オリジナル音楽作品(ライブ演奏やミュージックビデオの動画)をYouTubeで公開している方
・一次審査通過時に、YouTubeで公開している動画素材とメッセージ動画(以下参照)を提供できる方

<提供いただく動画素材について>
一次審査を通過された方には、下記2点が含まれる15分以内の動画素材(MP4)をご提出いただきます。動画は、本コンテストの公開選考期間中、NeoMeメタバース空間で行う作品公開イベントやYouTubeアカウントで公開いたします。

1.応募いただいたオリジナル楽曲の動画
2.メッセージ:ご自身の紹介+参加の意気込み

【ファイル形式】MP4/MOV
【動画サイズ】16:9 の横長(推奨:1280 × 720 px 以上)

※ご提供いただく動画素材の詳細は、一次通過者に改めてご案内いたします。
※第三者の著作物が動画内に映っている場合、YouTubeで削除される可能性がありますので、お送りいただく際にご確認をお願いいたします。
※媒体の規格により、映像はトリミング等を行う場合があります。

■注意事項

・応募者以外の人物が収録されている場合、また他社が権利を有する著作物や商標・商号などが収録されている場合は、権利者から事前に許諾を得た上で応募してください。
・レコード会社に所属されている場合は、楽曲はレコード会社に楽曲使用許可されたもので応募ください。
・応募する際に著作権の委託をされている楽曲で応募される際は、事前に日本音楽著作権協会(JASRAC)及びNexToneのWEBサイトで「配信」の許諾がおりることを確認してください。
万一、応募動画が、著作権や肖像権など第三者の権利を侵害する場合は、当社はその応募を無効とします。さらに、第三者より、権利侵害の苦情申し立てがなされた場合には、応募者の責任で解決いただきます。

※応募は締め切りました

TRY METAVERSE コンテストTOPはこちら